以前の移植からまたたまに骨髄バンクニュースが届くだけの日々やったんですがある日昔見た覚えのあるオレンジのごつい封筒が届きました。

骨髄移植経験者なもんでなんの連絡かはすぐに分かりました。

はい!またまたドナーに選ばれました!

骨髄ドナーは生涯で2度しか出来ませんのでこの封筒の方の骨髄移植が行われたら生涯で最後の移植になります。

封筒を開けてみたら予想通りドナー選定のお知らせ!

必要事項記入してとっとと送り返しました。

その後前回と同じく検査が始まります。

検査はリストにある病院からリクエストしてこの病院ならいつといつが空いててこちらの病院ならこの日とこの日になりますみたいな感じで選べるのですがここは自営業の強み!

いつでも大丈夫です!

今回のコーディネーターさんと病院で待ち合わせ(前回のコーディネーターさんとは違う人でした)一緒に待合室へ!

今回も前回同様手続きとかはコーディネーターさんがやってくれるのであとを着いて歩くだけです。

この時言われたんですが実は私今回で9回目のドナー適合です。

移植は前回の1回だけでしたが途中でコーディネート終了となったのが8回

今回で9回目の適合です。

これにはコーディネーターさんも検査先の病院の先生もビックリ!

私の骨髄は汎用型ですね!

たしかこの時が4月の中旬くらいやったんです

そして世間ではゴールデンウィークなるものが始まっていたんですがここで問題発生です!

嫁が風邪が治らないって寝込んでいたんですがゴールデンウィークの最終日に歯茎から血が出て止まらなくなっていました。

この時はしつこい風邪やなくらいやったんですが翌日に近所の町医者に行って血液検査しました。

その翌日嫁の携帯にその病院から電話が…

今すぐに日本赤十字病院へ行けと言われたそうです。

仕事中やったんで夕方しか行けないと言ったらしいんですがそれじゃあかんからすぐに行けと…

まだしんどかったのもありそのまま電車で日赤まで行ってもう一度検査がありそのまま無菌室に入院!

急性骨髄性白血病でした。

お気軽にお問い合わせください TEL 090-9275-2111 営業時間10:00~18:00 [不定休]