足を骨折してからひと月が経ち松葉杖も杖も無しで歩けるようになってきました。

そんな日のコーティング復活1台目は新型のカローラスポーツです!!

足を骨折してからは脚立に乗れないので洗車やコーティングはお断りしていたのですが友人が新車を買ったということもあり友人なので時間がかかってもよいとのことだったので復帰しました!

まだ納車から5日目ということもあり傷一つないきれいな状態でした。

ただ、写真は撮り忘れましたがリアスポイラーの1部に微妙に斑点みたいなのがありました。

見た目は水垢っぽいんですが少しコンパウンドかけても何も変わらず…

どうやら塗装が傷んでいるというか溶剤がついたような感じです。

まぁ50センチも離れれば分からないんでまぁいいかっとは言ってたんですがトヨタにクレーム入れるってことになりました。

気を取り直して洗車からスタートです!

実は骨折で何も出来ない間に洗車で使う高圧洗浄機に使う水をほぼ純水にしました。

知り合いに水道屋さん?水質屋さん?の人がいるんで相談したんですよね。

そうしたらイオン交換樹脂で水道水の中の不純物を取るのがコスト的にも良いとのこと。

洗車途中で水が乾いて水垢が出来たりするのは水道水の中に含まれている不純物が水道水の乾燥により残ってしまうことによってできます。

不純物のない水を使うことによってこんな事を防ごうというわけです。

ただ濾過フィルターを通った所の水は不純物がありませんが高圧洗浄機を通り車に水が付いた瞬間に純水では無くなるがそれでも水道水を使うより大幅に不純物のない水になっているので効果は全然ちがいますとのことだったので採用です!

今回のカローラスポーツよりただの洗車でも当店は純水を使っての洗車となります!

是非一度お試しください!

そして今回のコーティングですが一年ごとにピカピカに戻るのが良いってゆうことでクリスタルキーパーをご用命です。

ルーフを洗うために踏み台に乗るのがめっちゃ怖かったんですがなんとか踏み台に乗り降りは出来ました。

恐る恐る踏み台に乗り降りするのでってゆうこととずっと話しながら作業してたんで最初の洗車はいつもの倍ほど時間かかりました…

最初の洗車が終わり下地処理し2度目の洗車を行いいつも通りにコーティングスタート!

話しながら作業していたって事と踏み台への昇り降りがやたら時間かかってることもありコーティング終了はほぼいつもの倍…

まぁ仕方ないですね…

時間ほかかりましたが仕上がりには自信があります。

明らかに当店に入庫された時の艶と輝きとはちがう艶と輝きになりました!

復帰1号のお客様の友人もおぉー光り方が違うと喜んでいました!

その後ビカビカになったカローラスポーツでラーメン食べに行きましたがラーメン食べてたら雨が…

日頃の行いが悪いのはどっちだったんでしょうね…

ただ雨が降るとバリバリに雨が弾いているのが見えてそれはそれで気持ちいいですよ!

もう今年も10日ほどです!

コストをかけて純水を使って洗車しますがお値段は据え置きになっています。

年末の洗車は是非当店の純水洗車をお試しください!

ただ時間は少しかかってしまいますが…

お気軽にお問い合わせください TEL 090-9275-2111 営業時間10:00~18:00 [不定休]