今回はジャガーXJの運転席周りのスイッチ類のネバネバ除去です!

外車に限らず国産車でも時々見られるスイッチ類のネバネバ…

劣化が原因ですがこれほんと最悪ですよね…

ひどくなると指紋は付いたままになったり埃はくっつくしタオルで拭こうものなら糸くずがくっついてとれなくなります…

今回のジャガーXJのスイッチ

なかなかのネバネバっぷりですね…

ステアリングスイッチもこんな感じ

埃はあまり付いていませんが触ってみると結構ネチャっとします。

写真撮るの忘れてましたがドアに付いているパワーウインドスイッチなども結構なネバネバっぷりでした。

高級車なのにこのネバネバしたスイッチはなんか一気に汚い感じになりますよねー

まぁほんとに汚いんですが…

そんなこのジャガーXJですがこのネバネバなんとかならない?とのご依頼!

はいなんとかなります。

このネバネバはいつもの秘密の液体で除去していきます。

液体を塗ってはマイクロファイバークロスで拭き取るそしてまた塗っては拭き取る…

ひたすら繰り返していきます。

マイクロファイバークロスはスイッチ類のネバネバだらけになるので使い捨てになります…

汚れてきたら捨ててまた拭き取ってと地味な作業をネバネバが無くなるまで続けます。

時間は結構かかりますが作業を続けてこんな感じの仕上がりです!

エアコン周りのスイッチ類はこんな感じです!

ネバネバが無くなってスベスベのスイッチに生まれ変わりました!

お客様にも完璧やん!って言葉を頂きました!

スイッチ類を交換するととんでもない部品代と工賃になりますが当店にまかせて頂けたら数分の一以下の金額でこの仕上がりです!

ステアリング周りもこの仕上がり!

ナビの画面横の黒い部分もこんなにキレイになりました。

よく触るパワーウインドウスイッチやパワーシートのスイッチ類もサラサラ綺麗になりました!

 

こんな綺麗な状態に戻しお客様にも大変喜んで頂きました。

どうもありがとうございました。

 

こんなに綺麗になる秘密の液体ですが全ての車種に有効ではありません。

ジャガーXJには有効でしたがフェラーリカリフォルニアのネバネバには歯が立ちませんでした。

ネバネバの成分が違うんでしょうね…

スイッチ類のネバネバでお悩みの方いらっしゃいましたら一度お問い合わせ下さい。

編集後記

うちの子供なんですが19歳♂と16歳♂なんですよね

そして二人とも吹奏楽部

みなさんご想像の通り部員は女子ばっかりです。

下の高校の吹奏楽部は部員が150人ほどの大所帯、そして駄男子は20人ほど…

ひと月ほど前にあったバレンタインデーはすごいことになっておりました…

えぇ、俺の生涯獲得チョコを2018年のバレンタイン1回で軽く抜かれました…

まぁ上の子供が高3のときは吹奏楽部の人数は下の子供の吹奏楽部より少し少なかったですが主将やったんでほぼ全女子部員から貰ってましたけどね…

そしてホワイトデーですがチョコのお返しのお金を奪われました…

お気軽にお問い合わせください TEL 090-9275-2111 営業時間10:00~18:00 [不定休]