今回はクラウンのクイック洗車ご依頼頂きその後ガラスコーティングの施工のご依頼頂いた話です。

その他当店のクイック手洗い洗車と手洗い洗車の差や1月のお年玉キャンペーンの詳細についても書いていますのでどうぞ最後までよろしくお願いします。

クラウン洗車からのガラスコーティング施工

お昼前くらいに電話がありクラウンの洗車ご依頼頂きました。

ちょうど予約空いてたのですぐにご来店頂きました。

初めてのお客様で普段のお手入れは気が向いた時に機械洗車機通すくらいだそうです。

ネットで当店の事をお知りになりたまには手洗いでって事でのご来店!

どうもありがとうございます。

そしてクイック手洗い洗車のご依頼!

当店のクイック手洗い洗車と普通の手洗い洗車の違いですが

途中までは全く一緒です!

ホイール表面の汚れを落としモコモコの泡でボディをやさしく洗っていきます。

そして高圧洗浄機で泡を流していきます。

そしておおまかに水をプラセーヌで減らします。

ここまで一緒です。

その後クイック洗車では専用のマイクロファイバータオルでボディ表面を拭き上げていきタイヤワックスで終わり!

手洗い洗車の場合はエアブローにより隙間の水を飛ばしていき専用のマイクロファイバータオルでボディ表面を拭き上げます。

その後窓を少し下げて窓ガラスの上のふちやバイザーの内側、ドアを開けてのステップやドア周り

ボンネット、トランク、給油口を開けてその周りをまたまた専用のマイクロファイバータオルで拭き上げてタイヤワックスで終了!

ざっくり言うとクイック手洗い洗車と手洗い洗車の差はどこまで水を拭き取るかの差となります。

エアブローしても完全に水分が無くなる訳ではありませんがその差は歴然です。

ちょっとくらい隙間から水が出てきても気にしないって方はクイック手洗い洗車が安いですし時間もその分早く終わるのでおすすめです。

そして今回のお客様ですが拭き上げしてるくらいに待合室から出てこられコーティングについて質問され答えていたら「じゃコーティングもして!」って事になりました。

どうもありがとうございます!!

しかしこの後、別の洗車のご予約が入っていたため一旦代車でお帰りになり次の洗車の後にコーティング施工させて頂くことになりました。

今回ご依頼頂いたのは1年間洗車だけでピカピカコースのクリスタルキーパーです!

このコーティングは1年ごとの施工となりますがその分お値段もお安くなっており毎年施工という事は毎年新車以上の艶になります。

しかも1月はお年玉キャンペーンとしてクリスタルキーパーは

1回の無料洗車が付いて20%オフとなっております!!

ちなみにコーティングと同時施工のオプションはすべてSSサイズ料金になります。

その上20%オフ…

あかん…やりすぎた…安くしすぎた…

ちなみに今回のクラウンの場合ですとLサイズになりコーティング代が22,000円ですが20%オフなんで17,600円…

オプションはSSサイズですのでフッ素ガラスコーティング施工すれば7,000円の20%オフで5,600円…

ホイールコーティング施工すれば7,500円の20%オフで6,000円…

洗車傷などの小傷取ればもっと綺麗な艶がでますがこのために鉄粉取り(2,500円)と軽研磨(8,500円)をおこなったとしても2,500円+8,500円=11,000円ですが20%オフで8,800円になります…

こうやって計算してみるとオプションめちゃ安いですよね…

でもまあお年玉キャンペーンなんでコーティングの際はオプションも是非宜しくお願い致します。

今回のクラウンは年式の割に大変綺麗な状態でして研磨はしていないんですが納車の際にお客様に「こんなに綺麗になるんやー」と言葉を頂きました。

喜んでいただきありがとうございました。

当店は丁寧施工を売りにしているので他の店舗より時間はかかってしまいますがきっと満足頂けると思って日々精進しております。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

施工中など電話に出れないこともありますが折り返しの電話を待って頂くかメールでもお問い合わせください。

寒い日が続きますが皆さんどうぞ風邪など引かないように楽しいカーライフを!

編集後記

最近アマゾンプライムビデオで今更ですが24見始めたんですよね

ちょっと前に話題になってたんでドラマの存在は知ってたんですが見る機会も無かったんですがプライムビデオで無料で見れるようになってたんで見始めました。

最初は楽しく見てたんですが…

シーズン進むたびにだんだん苦痛になってきました。

だって裏切りと単独行動と大統領の罷免の誓約書ばっかりやないですか!

素人から見ても設定おかしいとこばっかりあるし!

完全に包囲したはずのところの駐車場から子供がゆうゆう出ていくとか国の運命左右する証人の移送が護衛ちょびっとしか付いてないとか

国の重要な情報扱ってるくせに捕まった犯人を拘留するのに外の駐車場に車止めて歩いて中に入ろうとして襲撃されたり犯人がオフィスの中通っていったり…

どんなけセキュリティ甘いねん!!ってイライラし始め…

一応ファイナルシーズン始まるまで何とか惰性で見てたんですが職員が他人になりすましてみたいな感じになってきたんでもう見るのやめました。

ポケットWi-Fi使いすぎて速度低下になるほど見てたんですが今は快適にWi-Fi使えるようになりました…

そういやXファイルも全部見てたんですがこっちの方がまだ最後まで面白かったですね…

とりあえずアメリカの連続ドラマはちょっとま見るのやめときます…

なにかおすすめのドラマあれば教えてください。

お気軽にお問い合わせください TEL 090-9275-2111 営業時間10:00~18:00 [不定休]