私には茨城県に住んでる弟がいるんですよね。今回は正月休みをずらして取って帰ってきました。

そんな弟のインプレッサなんですがルーフにラッピングフィルム貼ってるんですよ。

グレーのシワ模様っぽいやつです。

そんなラッピングフィルムなんですがもう飽きてきたから剥がしたいと…

ついでに今付いてる車高調が硬すぎるから純正ショック+ローダウンスプリング仕様に変えたいと…

それをやって欲しいと…

まさかこの後地獄が始まろうとはこの時は思いもしませんでした…

フロントの足回りの交換からスタート!

足回りのボルト、ナットは固いからしんどいんですよねー

まぁしんどーって言いながらフロントは終わり!

続いてリア!

右リアが終わって左リアで終了!のはずが…

ショックの下のボルトがまーーーったく緩みません…

高トルクのインパクト使おうが長いスピンナハンドル使ってハンマーで殴り倒そうがCRCまみれにしようがビクともしません…

どうしようもなかったんでナットの頭をサンダーでぶった切ってやりましたよ!

ざまーみろ!!

んで部品屋さんに電話!

新しいボルトナット注文!っと…

ルーフのラッピングフィルム剥がしましょうかね…

このラッピングフィルム5年ほど前に貼ったものでその後の手入れなんか全くしていない状態でして…

劣化しまくってます…

爪でカリカリしてヒートガンで暖めながら剥がそうとしたんですが…

4ミリほどめくるとちぎれる…

そうなんです…劣化してるってゆうか完全にフィルムの寿命が終わってるんでシワ模様の境目で切れるんですよ…

1回のカリカリで2センチ×4ミリ剥がれるだけ…

頭では楽しいこと考えながら指は意識とは別にカリカリカリカリ…

1時間カリカリ続けて指は痛くなりここまできました!

……

やってられるかーーーい!!

単純計算で後7時間ほどカリカリ続けると終わる計算になります…

指痛いんでこの日はピザ食べて終わり!!

翌日ホームセンターでヘラ買い込んで2日目スタート!

シンナーもぶっかけてみたんですが特にやりやすくなることも無くヘラでカリカリ…

傷は入りますが研磨で消します!

弟と2人で会話も無くヘラでカリカリ…

夕方にようやく剥がせました…

はい次はようやく研磨です。

ヘラの傷もありますが全く手入れしてなかったんで塗装も劣化して穴だらけ…

もう泣きたいです…

もうヤケクソです!

シングルポリッシャー&ウールバフの登場です。

磨いて磨いて磨き込んでここまでもってきました

ここまで磨いたらもういいでしょ!

ピザ2枚分以上の仕事しましたよね!

疲れ切りました…

もうヤケクソや!その後コーティングまで施工しました!

全ての傷が消せる訳ではありませんが車の綺麗に関しては1度相談してください!

相談は無料です!

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